Nianticは、世界の都市のトレーナーの栄光を讃えて、ニューヨーク、ロンドン、そして東京で屋外広告を掲示している。
この屋外広告は、この夏、Pokémon GO が 1周年を迎えるにあたって、トレーナーが達成した偉業を記念しているもの。
昨日1日で、ニューヨークでは1千600万、ロンドンでは1千750万、東京では3千220万のポケモンが捕まっており、こうしたことを共有できるように、屋外広告を準備しており、多くの屋外広告はポケストップにもなっているとのこと。
この取組はWieden+Kennedy という広告代理店によって作成され、この会社のLondon支店のExecutive Crative Director、Iain Tait は次のように語っています。
「Nianticと一緒にプロジェクトを推進出来ることを光栄に思います。私達も独創的な方法で冒険を促すリアル・ワールド・ゲームの大ファンです。Pokémon GO のように常に進化を続けるゲームプラットフォームとユーザー体験に関わることができるという夢が叶いました。」
Pokémon GO City Celebration の屋外広告のサンプルです。
すごいことです。東京が一番多いのですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿