2016年10月13日木曜日

P-GO Search(ぴごさーち)はポケソース表示機能のみに、他のサーチアプリも壊滅・・でも・・・

これまで、最後まで活躍してきた「ピゴサーチ」は、とうとう神様の怒りに触れて、サービスが事実上の終了となっています。


他のポケモン検索ツールも、ことごとく中止となっているので、サーチアプリは壊滅状態です。

ただし、ピゴサーチは、役立ち度は相当下がりますが、まだ、ポケソース(ポケモンが出てくる場所)表示はできますので、「かくれているポケモン」の表示が出た時に、どこから出てきているかを想定するのに、役立ちます。

 【活用の仕方】
①ポケモンで遊んでいるときに、かくれているポケモンで、捕まえたいポケモンが出てきたら、ピゴサーチを起動する。 
②ピゴサーチで、同じ地点の近くのポケソースで、出現が予想されるところを一通り把握する。
③実際に動いてみて、かくれているポケモンの表示の順番が変わるので、このことから、「かくれているポケモン」の方向を想定する。

この「かくれているポケモン」は、半径100m以内にいるポケモンが表示されているのですが、30秒ごとに更新され、野生のポケモンで、常に出現するポケモンのみがリストに表示されています。
このポケソースが、ピゴサーチで見られなくなることもあろうかと思うので、今のうちに、自分の家の近くのポケソースはチェックしておくと良いと思います。 

こんなわけで、ポケソースが見られるだけでも、十分価値があると思いますっ!!

また、今後のアップデートで、ポケストップ付近にいるポケモンが、ポケストップに表示される機能がある模様です。

米国で、チエックした日本人の動画

海外の人のレポート動画

今後が楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿