2018年10月11日木曜日

メルタンの新たな生態が判明(181010)、ポケモンGOとLet's GOピカチュウ・イーブイに、ポケモンを送るとふしぎなはこがもらえる?!

米Nianticは、メルタンの新たな生態について、発表を行った。(181010発表)

ポケモンニュース

*****

先日、存在が明らかになった幻のポケモン「メルタン」について、生態が徐々に明らかになってきました!どうやら「メルタン」には無邪気でかわいい一面があるようです。 また、ウィロー博士とカントー地方のオーキド博士による「メルタン」の調査にも進展があるようですので、そちらの映像もぜひご覧ください!

特別映像 「メルタンの秘密―私の前に現れた、謎のポケモンについての記録―」 でチェックしてください!



ウィロー博士とカントー地方のオーキド博士による調査 映像







さらに、幻のポケモン「メルタン」を探す「スペシャルリサーチ」の登場が決定しました!この「スペシャルリサーチ」は、冬頃から登場予定です。ウィロー博士は、どのような調査を経て、「メルタン」の謎を解き明かしたのか、その経緯が明らかに!博士と共に、様々な調査に挑み、「メルタン」を捕まえましょう!

—Pokémon GO開発チームより

*****


このほか、ポケモンのゲーム側の紹介も出ていますが、とにかく、連動をあっせんするみたいですね。


*****

『ポケモン GO』から『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』へポケモンを送ると、『ポケモン GO』では、「送ったポケモンのアメ」などが手に入る。

これに加えて、初めてポケモンを送った際には、特別な道具「ふしぎなはこ」を受け取ることができる。

道具「ふしぎなはこ」を使ってみよう!

『ポケモン GO』で「ふしぎなはこ」を使用すると、「ふしぎなはこ」を使ったプレイヤーの周りだけに、一定時間、「メルタン」が現れるようになる。フィールドマップ上の「メルタン」をタップし、ボールを投げることで、「メルタン」を捕まえることができるぞ!

「ふしぎなはこ」は、一度使用するとしばらく使用できなくなり、一定期間が経過した後に、ポケモンを『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』に送ると、また使用できるようになる。お友だちの『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』へポケモンを送った場合も同様だ。



『ポケモン GO』から『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』へ、ポケモンはいつでも送ることができる。ポケモンを送る度に、『ポケモン GO』で「送ったポケモンのアメ」などが手に入るぞ!

「メルタン」といっしょに、カントー地方を大冒険!

『ポケモン GO』で捕まえた「メルタン」は、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』へ連れていくことができる。カントー地方でも、「メルタン」といっしょに冒険しよう。

自分の『ポケモン GO』だけでなく、お友だちの『ポケモン GO』で捕まえた「メルタン」を、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』へ連れてくることもできるぞ!






「スペシャルリサーチ」で「メルタン」の謎に迫れ!

『ポケモン GO』に、幻のポケモン「メルタン」を探す「スペシャルリサーチ」の登場が決定!
この「スペシャルリサーチ」は、冬頃から登場予定。ウィロー博士とともに、さまざまな調査に挑み、「メルタン」を捕まえよう。
くわしくは、今後の情報をチェック!

*****

話題が盛りだくさんです!!!


おまけ:記事リスト(全力まとめ)
メルタン・特設サイト
新種は「メルタン」
「メルタン」の生態が判明・ふしぎな箱とは?
「メルタン」は「メルメタル」に進化する!
「メルタン」を捕まえた!


0 件のコメント:

コメントを投稿