ポケモンGOは、リリースの2ヶ月後ぐらいに「Pokémon GO Plus」という装置が発売され、スマートフォンとBluetooth® Low Energy技術で接続し、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことができるようになりました。これは、周囲にポケモンがいたり、ポケストップがある等の情報をランプと振動で知らせるものとなっており、ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケストップで道具を入手したりできるというもの。
スマートフォンをスリープしている状態など、『Pokémon GO』がバックグラウンドになっている状態でも使用することができるというものでした。
ポケモンGOプラス・サポートサイト
メーカー希望小売価格3,500円(税別)
発売日 2016年9月16日
で、しばらくして生産中止となり、モンスターボールプラスというのがリリースとなりました。
モンスターボールプラス
希望小売価格:4,980円+税
発売日 2018年11月16日
そうこうするうちに、中国の会社などが、ボタンを押さなくても済むような端末を発売し始めました。
オートキャッチャーと呼ばれるようで、Amazonなどで、多く発売されています。
この他、歩数を稼ぐ「スマホスインガー(振動チート)」というジャンルの装置があって、歩数を稼げるというものです。
この装置も進化しているようです。
自己責任ですが、参考までに。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿