そうしたら、なぜか、自分のポケモンが配置できるボタンが表示されませんでした。。
そうするうちに、自分が配置できずに、他の人が配置していきました。
かなりショックでした・・・
で、落ち込んで、ポケモンGOにメールを打ってしまいました。
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返事は原則として来ないとのことでしたが、返事メールが来ただけでもありがたいと思うことにしました。
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なお、現時点(170625)で、Pokémon GOに関して報告されている不具合の一覧です。
PokemonGO ヘルプページ
ポケモンをジムに配置することができない不具合
一部のトレーナーで、ジムを仲間チームの所属にした直後にポケモンを配置できないという不具合が生じています。ポケモンをジムに配置しようとした際に“ジムが攻撃されてます! しばらくしてからお試しください”というエラーメッセージが表示されます。
この問題は解決までに最大 1 時間ほどお待ちいただく場合もございます。現在、改善に向けて対応を進めています。
レイドバトル参加時に“エラー”のバナーが表示される
一部のトレーナーで、レイドバトルに参加できない問題が発生しています。バトル参加時に赤いバナーにエラーが表示される場合があります。現在この問題の改善に向けて対応しておりますので、もう少々お待ちください。
せっかく自分の所属のジムにしたのに、配置できないのはショックですね。
防衛ボーナスが取得できない
ジムのアップデート後から、防衛ボーナスが取得できないという報告を受けています。たくさんの報告をもとに調査しましたが、この問題に関連する不具合は確認できませんでした。ボーナスに関する直近の変更がご混乱をお招きしたかもしれません。くわしくはこちらをご覧ください。
ポケコインや購入したアイテムがアカウントに表示されない
一回サインアウトし、再度Pokémon GOにログインしてください。Pokémon GOを起動>メインメニューをタッチ>設定から"サインアウト"を選択してください。もし問題が解決しない場合は、一度ご自身のデバイスの電源をオフにし、再起動をおねがいします。
「あなたはこのアイテムをすでに所持しています」の旨のメッセージが表示される場合 (アンドロイド端末のみ)
ポケコイン購入時にインターネット接続が切れたりした場合、「あなたはこのアイテムをすでに所持しています」の旨のメッセージが表示されることがあります。その際は、一度端末の電源を切って再起動をお試しください。
色々とあるようです。
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