米Nianticは、シンオウ地方の新たなポケモンたちが登場することを発表した。
ポケモンニュース
*****
トレーナーの皆さん、
新たなシンオウ地方のポケモンたちが、『Pokémon GO』に続々と登場しました! 化石から復活したポケモン「ズガイドス」や「タテトプス」などのほか、今回はシンオウ地方でさらなる進化をとげたポケモンたちが多数いるようです!
「ベロリンガ」から「ベロベルト」、「モンジャラ」から「モジャンボ」など、「シンオウのいし」を使ってさらに進化をさせれば、活躍の場が一層広がります!
また、新たなシンオウ地方のポケモンがタマゴからふかするようになりました。寒さに負けず、ポケモンたちとの出会いと冒険をお楽しみください!
トレーナーの皆さんへ重要なお知らせです。ポケモンバトルの戦略性や幅を拡張し、皆さんによりお楽しみいただくために、バトル時のわざの威力やスペシャルアタックのたまりやすさなど、バランス調整を一部行いました。
また、「わざマシン」を使うことで、例えば「カイリキー」がいわタイプのわざ「いわなだれ」を覚えるようになるなど、一部ポケモンが覚えるわざの種類が増えました。
レイドバトルではこれまでよりも手強くなったボスポケモンが登場しますが、ポケモンの相性やわざの組み合わせをよく考え、戦略的に勝利をおさめましょう!
—Pokémon GO 開発チーム一同
*****
絵に登場しているのは、
「メガヤンマ」「べロベルト」「モジャンボ」「マネネ」「ウソハチ」「マンムー」「ピンプク」「ユキメノコ」「エルレイド」「エテボース」などです。
このうち、以下は「シンオウの石」を必要とします。これらのうち、今回から性別により進化ができる種が出てきています。
「メガヤンマ」(ヤンヤンマから)
「べロベルト」(ベロリンガから)
「モジャンボ」(モンジャラから)
「エルレイド」(オスのキルリアから)
「ユキメノコ」(メスのユキワラシから)
「エテボース」エイパムから)
「ウソハチ」は、7kmタマゴから産まれているようです。
この他、野生では、
「ミツハニー」(ピークインに、メスのみ進化)
「ズガイドス」(ラムバルトに進化)
「タテトプス」(トリデプスに進化)
「ニャルマー」(プニャットに進化)
「プニャット」
などが登場しているようです。
「マネネ」「ピンプク」については、7kmで出ているとの情報がありますが、バレンタイン・イベントに絡めるのではないかとの噂も流れています。
0 件のコメント:
コメントを投稿