2018年1月21日日曜日

「Pokémon GO コミュニティ・デイ」180120の結果(日焼けピカチュウの発生)と波乗り、日焼けピカチュウの進化で日焼けライチュウ+バージョンアップ

Pokemon GO初の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」が180120 12:00~15:00まで開催されました。

今回のイベントでは、波乗りピカチュウが出るということで、ピカチュウがサーフボードに乗っている画像も出るのかと思っていましたが、単に、技として「波乗り」が出るだけだったので、少々期待はずれでした。

一方、「日焼けピカチュウ」が登場することがわかり、ひたすら、そこら中のピカチュウを捕まえまくりました。

で、結局、以下の結果でした。

 カイオーガ:2敗
 ピカチュウ:72匹(内、日焼けポケモン 4匹(♂1・♀3)→登場率:5%程度)
 その他もろもろ

→バージョンアップ後は、日焼けポケモンには「★」マークが付きます!

図鑑にも日焼けピカチュウの表示が出ます。日焼け側は明らかに焼けてますね! 



で、ピカチュウが波乗りのわざを覚えているとのことで、ジムで戦ってみました。


でも、とにかく弱いので、すぐに負けてしまいます。


システムの処理能力の関係なのかもしれませんが、一瞬だけ、下が水色表示となる時がありました。


本当にすぐに負けてしまうので、「だから、何?」って感じで、どうしようかと思うところですが、波乗りピカチュウ・チームを作っておきました。


ちなみに、公式サイトでは、以下の画面が出ています。



で、ついでに「日焼けポケモン」を進化させてみました。






進化映像は、「日焼け」しているだけで、大きく変わりはありませんが、図鑑メニューでも、日焼けライチュウの表示が出ます。



で、バージョンアップについてです。


トレーナーの皆さん、
Pokémon GO の アプリバージョン 0.89.1(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。※iOSはApp Store上では1.59.1と表示されます。 すべての方へ行き渡るにはお時間がかかりますことをご了承ください。

-手持ちのポケモンの一覧で、進化させたとき、博士に送ったとき、ポケモンにニックネームをつけたときに一覧のトップへ戻ってしまう不具合を修正

-ポケモン図鑑で「ポケモンが発見されたゲーム上の地方」(カントー、ジョウト、ホウエンなど)によってポケモンを並べ替える機能を追加

- 「ふかそうち」を選ぶときの表示順序を修正

-ポケモンの表示サイズを修正

-その他、バグの修正


バージョンアップ後は、こんな画面からスタートします。



また、図鑑が、地方別の表示となります。



カイオーガの表示は近くなります。

ピカチュウが、日焼けしているものは、「★」マークが付くようになっています。

困ったことになっていそうなのは、従来以上に、位置情報の確認が厳しくなっているのか、マンション内の自宅では、まったくGPSに反応しなくなってしまったということ。

位置偽装対策だとは思うのですが、自宅内ではできないというのは、かなりつらい状況です。

改善されるのでしょうか・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿