2017年1月16日月曜日

ポケモンGOを、英語モードに変えてみる!(簡単で、日本語に戻すのも簡単!)(Change Language English to Japanese)

ポケモンGOをしていると、どうしても米国の情報が欲しくなるので、英語となりますが、そうすると、ポケモンの名前が、日本語とは異なるため、困ることがあります。

ポケモンの名前は覚えなくてもプレイはできますが、他のメッセージなども含め、英語を覚える練習としても、英語モードにしてみるというのがひとつの手だと思いました。

そこで、気分を変えて、英語モードにしてみることにしました。

どのようにするかというと、ポケモンGOで言語を選択するのではなく、Android自体の言語を変更することになります。(とても簡単です!)

Androidのバージョンにもよるようなのですが、自分はAndroid 7.0(Nexus6)なので、以下のようなことをします。

1.Androidで言語として英語を追加する。


英語はEnglishですが、アメリカ英語か、イギリス英語か、オーストラリアか、インドかを選択するようになっています。


2.その上で、英語を選択する。

言語の設定で、順番が表示されていますが、2番となっている英語を1番にします。


これだけで、モードが変わります。要は、Pokemon自体はOSの言語が変われば、すべて対応できるようになっているということです。

で、ポケモンGOの表示が、こうなります。

図鑑:Pokedex(Indexとかけてまず)
道具:ITEMS(アイテム)
くすり:Potion(Super,Hyper,Max)
ふしぎなちから:Revive(生き返る)
おこう:Incense(本当にお香です)
ベリの実:RazzBerry(ラズベリー)
ルアーモジュール:Lure Module(そのまま)
モンスターボール:PokeBall(ポケボール)
スーパーボール:GreatBall(すごいボール)
ウルトラボール:UltraBall(そのまま)
孵化装置:Egg Incubator(タマゴ孵化装置)








いかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿