2018年11月25日日曜日

国際ガールズデーで、181012~181013まで、ニドラン・ニドリーナ・ニドクインなど、♀(メス)ポケモンの出現が増えていた?

あまり気にしていなかったのですが、10月に1日だけ、ニドランのメスの出現が増えたイベントがありました。

で、なぜだったのかということが、今頃になって米国の記事をみていて気付きました。

Nianticが、国際ガールズデーを記念して、追加していたのだそうで、この日は、シャイニーニドラン♀が出ていたそうです。



国際ガールズデーは、国連が定める国際デーのひとつで。2011年12月に国連総会で正式決定され、2012年から、この日にあわせて、女子の人権について考え、教育とエンパワーメントを推進するためのさまざまなイベントを、世界各国で開催しているものとなっています。

Nianticもさまざまな方面で考えながら行動していますね!

米国では、まさに11日から12日までやっていたようです。

日本は後付けっぽいですね!

来年もあるかも知れませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿