2016年11月2日水曜日

アプリ・「ポケモンコマスター」(バトルゲーム)の紹介

ポケモンGOに飽きてきたら、「ポケモンコマスター」というアプリがあります。

PFGと略されていますが、ポケモン・フィギュア・ゲームで、アプリは無料。

ポケモンGOと同様、ゲームの進行を助けるアイテム「ダイヤ」を購入することもできるようです。



ポケモンコマスター・公式ページ

ポケモンコマスター・公式ツイッター

1.勝敗条件:
ルートを選び、ゴールを目指せ  相手側のゴールに、先にフィギュアを到達させたほうの勝利。どのルートから攻め込むかの駆け引きが、決め手となる!

2.フィギュアの動かし方:
1ターンにつき1体を、そのフィギュアが持っている「MP」の分だけ進めることができる。自分のフィギュアをゴールへ向かわせると同時に、相手の進路をふさぎ、自分のゴールを守ることも重要。 戦略を立て、フォーメーションを組もう!相手のフィギュアが立ちふさがり先へ進めない時は、バトルをして決着をつけ、バトルに勝利すると、相手のフィギュアをフィールド外のポケモンセンターへ送ることができる。ルーレットでワザを繰り出し、勝利をつかもう!

3.バトル:最後の一手、ルーレットを引き当てろ

4.AI:AIを使いこなして強敵を撃破せよ。
PFGは、AIとのタッグデュエル!自ら最適な一手を判断し、自分の代わりにフィギュアを動かしてくれるぞ。AIは心強いパートナーだ! 積極的に使っていこう。

こんなのも如何でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿