2017年4月22日土曜日

相棒ポケモンを何にすべきか?

相棒ポケモンを何にすべきか?を考えると、やはり連れ添うのは、「可愛いポケモンがいい」と思うのが、普通だと思います。 
ただし、図鑑を埋めることが目的の方は、なかなか見つからないポケモンを連れ添って、進化させることを目的にすることをお奨めします。

ただ、今回は、相棒ポケモンを連れ添うと、どこについてくれるのか?という話です。

小さなポケモンは、自分の前に、大きなポケモンは、自分の後ろについてくれますが、この他に、以下のポケモンがいます。

「肩に乗ってくれるポケモン」 (とても小さなポケモン)
・キャタピー
・ビードル
・ポッポ
・オニスズメ
・イーブイ
・ヒマナッツ
・ネイティ 

裏技ですが、ピカチュウは、相棒にして10km以上歩くと肩に乗ってくれます。イベントで出現した「サンタピカチュー」や、「パーティーピカチュー」も乗ってくれます。 


「抱っこできるポケモン」
・ピチュー
・ピィ
・トゲピー
・ムチュール
・エレキッド
・ブビィ


相棒ポケモンは、一定の距離を歩くと「アメ」がもらえますので、みつかりにくい「トゲチック」に進化させるために、「トゲピー」を連れ添うというのも良いと思います。


もちろん、トゲピーがタマゴから生まれていないと行けませんので、トゲチックを野生で探すというのも方法ではありますが、トゲチックもなかなか野生では見つかりませんので・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿