2017年4月22日土曜日

「ポケモンGOには2段、3段ロケットがある」 ポケモン石原社長インタビュー記事

「なぜこれほどまでにポケモンは強いのか」というタイトルで、2017年2月、東洋経済というビジネス誌のホームページ記事に、ポケモンの石原恒和社長のインタビューが載っていました。

東洋経済記事

この中で、以下の話がありました。

Q)ポケモンGOはまず海外で配信され、日本ではしばらく経ってからのスタートとなった。 
A)まずは海外で、ユーザーの反応をうかがい、それから日本というイメージで考えていたが、反響があまりに想定以上で、最初は7月10日くらいに配信する予定だったのが22日まで延びてしまった。日本の消費者からのお叱りの声が強く、日本の厳しさを実感した。

Q)配信から半年が経過し、早くも飽きたという声もある。 
A)今はまだ、ロケットでいえば1段目にすぎない。2段目、3段目も準備している。これから「金」「銀」のポケモンが出てくる上、遊び方もどんどん拡張していく。そうすればまだまだ盛り上げていけると思う。

ということで、さまざまなことを検討した上で進めてきていることが伺えます。今後も楽しみですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿