2018年5月22日火曜日

「アローラのすがた」のポケモンが、Pokémon GO に近々登場!(180521)

米Nianticは、180521に「アローラのすがた」のポケモンが、Pokémon GO に登場することを発表した。

ポケモンニュース

*****
トレーナーの皆さん、
『ポケットモンスター サン・ムーン』の冒険の舞台アローラ地方固有の姿を持つポケモンたちが、Pokémon GO の世界にもやってくることがわかりました!


温暖な島々からなるアローラ地方独自の自然環境に適応した「アローラのすがた」は、ナッシーやライチュウなど、これまで Pokémon GO にも登場しているカントー地方の一部のポケモンたちに見られるようです。
「アローラのすがた」をしたポケモンたちは、これから近々やってくるので、楽しみにお待ちください。
ポケモンたちの多様な姿や個性を楽しむと同時に、Pokémon GO ではゲームプレイを通じて、皆さんがさまざまなトレーナーたちと日々交流や絆を深めるきっかけ作りやお手伝いができれば嬉しいです。
冒険の中で育まれた友情は、普段の生活でもきっと欠かせないものとなることでしょう! Pokémon GO で遊ぶ時は、周囲に注意しながらお楽しみください。
—Pokémon GO開発チームより
*****

昨年夏に米国で開催された、PokemonWorldChampionship で、アローラ風のナッシーがNintendo3DSなどを対象にもらえるイベントがありました。
そのニュースを見て、その時、「こんなのPokemonGOで、どうやって表示するんだろうなぁ。」と漠然と思っていましたが、まさか、それが、こんなに早く登場するとは思いませんでした。影絵で示すところも渋いですね。
アローラ地方に関する話題は、これまで「アローラ風の着替え」「ミミュキュの帽子」などで出ていましたが、ポケモン自体は、いきなり第7世代に飛ぶことになります。アローラ地方のポケモン(722~802)は、ポケモン図鑑でも確認できます。

*****

英語では、趣旨は同じですが、雰囲気がまったく違うので、訳してみました。

PokemonNews
*****
トレーナーの皆さん、
晴天は目前です。天気予報が雨だろうが、晴れだろうが、世界中で熱帯のアローラ地方の特別なポケモンたちが登場するのをお祝いしましょう。
カントー地方で発見されていたいくつかのポケモンがアローラ地方固有の姿で登場します!
これらの姿は、ポケットモンスター サン・ムーンのビデオゲームで初めて登場し、Pokémon GOでは、来週あたりから出てきます。このエキサイティングな変更に関するニュースに目を凝らし、友人に伝えることもお忘れなく!
—Pokémon GOチームより



0 件のコメント:

コメントを投稿