2016年9月19日月曜日

【保存版①】ポケモンの巣と、海外でポケモンを取る時に考えること

ポケモンの収集を制覇した人の話が話題となることがありますが、まず、話題となるのがポケモンの巣です。 さまざまなサイトで、ポケモンの巣については、調査した方々がネットに載せてくれています。

ポケモンの巣 

これを見ると、本当に多くの方々が、ポケモンGOにはまっているのがわかります。 巣を見つけられれば、こんなことになります。

ポケストップや、ポケモンの巣の近くの喫茶店で、ずっと粘っていれば、人よりも早くポイントが貯まり、ポケモンも貯まっていくことになりますが、トレーナーレベルが「20」を超えると徐々に停滞し、だんだん「修行」のようになっていきます。

日本では、ピゴサーチで、地域名を入力して調べてから行くのが良いと思います。

なお、視点をさらに海外に広げると、海外でしか取れない限定ポケモンというのもあるそうです。

ちなみに、海外では、米国のケンタロス、欧州のバリヤード、豪州のガルーラ、アジアのカモネギとなっているようです。 

仮に海外に行くことになったとしても、やはり、事前に、どのようなツールがあって、どこが巣なのかといったことは調べておくのが良いでしょう。 

海外では、「pokemon nest 地域名」で検索すると、何らかの地図が出てくると思いますので、それが良いと思います。

海外ではWIFIができるところも多い場合がありますが、それでも限定されているので、できれば、海外でのデータ定額の設定を調べていくか、海外で使える安いWIFI端末を、日本出国時に借りて行くと良いと思います。

設定がわからずに、とりあえずやってみたら、電話会社から「1万円を超えました!」というメールが来て、そこからはやめてWIFIのみにしましたが、海外での安易なローミング利用は気を付けましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿