2017年11月25日土曜日

とっとりGO(171124~171126)、アンノーン(S,A,K,Y,U)やバリヤード出現!ライブカメラで確認!(Tottori GO,Unown(S,A,K,Y,U) & LiveCamera-check)

11月24日から11月26日まで「Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」を開催中です!

たくさんの人で賑わっておりますが、天候が不安定ですので防寒、雨具をお持ちの上お越しください。また、交通情報に関してはのサイトに随時更新されますので、ご確認くださいとのこと。


行けない自分は、Magical GOで、アンノーンの文字が何が出ているのかチェックしてみました。

Magical GO

どうやら、「S」「A」「K」「Y」「U」のようです。(型と時間を付記しています。)


時間帯で出現している型が違うので、1時間以上はいないと全部は集まらないみたいですね。

25日の10時になったら、出現範囲が広がっていました!渋滞緩和かと思います。


Twitterでも発表されていました。

「鳥取にお越しのトレーナーの皆様、「Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」で出会うことができるポケモンが、鳥取砂丘を中心とした鳥取県東部地域全域で出会えるようになりました。交通情報などの詳細はとっとりGO HPをご確認ください。」

26日はここまで広がっていました。本当に東部全域のようです。
鳥取砂丘周辺の渋滞解消のため、26日も鳥取県東部地域全域で出会える予定です。 以下のポイントでお楽しみください
○コカ・コーラウエストスポーツパーク(鳥取市布勢)
○八東総合フルーツセンター(八頭郡八頭町)
○流しびなの館(鳥取市用瀬町)
○万葉歴史館(鳥取市国府町)
○とっとり出合いの森(鳥取市桂見)
11/26の夜22:00にみたら、一匹もいなくなっていました。

鳥取にお越しのトレーナーの皆様、鳥取東部全域でのイベントは16:00頃、鳥取砂丘でのイベントは18:00頃で終了とさせて頂きます。周囲の環境に配慮し、ルール、マナーを守って安全なプレイをお願い致します。引き続き交通情報などの詳細はとっとりGO HPをご確認ください。

初日の11月24日は、砂丘付近の交通は混雑し、砂丘に隣接する駐車場は「満車」だったとのことで、11月25日も朝から渋滞している模様です。
また、期間中に運行している、JR鳥取駅から砂丘までの無料シャトルバスは、初日で最大3時間の待ち時間だったとのこと。

とっとり行きみちNavi


渋滞しているので、運転を任せて歩いている人もいるようです。

ライブカメラ(砂丘フレンドより)



「鳥取ゴルフ倶楽部レストラン」のライブカメラが全景を見渡せます!



※ちなみに、ここはゴルフ場のレストランですが、鳥取砂丘が一望でき、皇室の方も訪れるほどの隠れた絶景スポットで、ゴルフをしない人でも気軽に利用できるレストランです。

しかし、鳥取砂丘まで行くのには気合が要りそうですね!

なお、171125 04:00時点で約23億匹となっています。(ぎりぎりで達成でしょうかね・・すべてはNianticのコントロール?)


171126 04:00時点で約28億匹

雰囲気がよくわかるのはこちら!

やまだちゃんねる


行きたかったなぁ!


0 件のコメント:

コメントを投稿