2017年11月27日月曜日

ポケモンGO、EXレイドバトルで「ミューツー」ゲット!(171126)【後編】

ようやく、Exレイドバトルの日がやってきました。(前編はこちら!)


再度、日時を確認しました。



初めてのEXレイドバトルで、これさえなければ、鳥取砂丘に行っていたと思います・・・

11/26の17:00からということで、朝からしっかり気持ちを整理していましたが、10:00ぐらいから、Global Challengeのイベント側で30億匹ゲットに達成し、日本でも豪州限定のガルーラが出現し始めました。

で、とりあえず、EXレイドのことは忘れ、ガルーラをたくさん捕まえるべくポケウォークをしました。

(ガルーラの話題はこちら

とりあえず、一定数捕まえてから、休憩し、それから、EXレイドパスの表示される場所に向かいました。

EXレイドが開催される場所の近くに、15時くらいに到着し、コンセントがある喫茶店に入って、スマホを充電しながら待機しました。(コンセントのある喫茶店も事前にネットで調査しておきました。)

で、コンセントがあるのは調べていましたが、延長ケーブルのコンセントが壁に据え付けられており、自分の充電器のプラグがうまく入らない形状であせりましたが、別の場所で、差し込めるところがあって難を逃れました。

隣には、子供にポケモンGOをさせながら、数字の読み方などを教える親子連れもいました。ひょっとしたらEXレイドのために来たのかなぁ、などと思いながら時を過ごしました。(結局、違うみたいでしたが。)

マップを開く、のボタンを押すと、Google Mapが開かれ、以下の地点が表示されました。


で、5分前に喫茶店を出て、現場に向かいました。



Magical GOでもEXレイドとして表示され、ミューツーも表示され、3分前ぐらいにMagical GOからの通知も来ました。


で、着いてみたら、1分前。50人程度でしたが、付近に集まっていました。



ほとんどの方が余裕を持って到着し、レイドバトルが始まるのを待っている感じでした。

そして、時間となり、ミューツーが登場しました。
(ホウオウが出ているとの噂もありましたが、違いました。)


ジムに入ってみると、青の人が多いようでした。19人ぐらいいたので、そのままにしようかとも思ったのですが、隣の子連れの人も赤で、「一旦抜けて、次にしよう。赤が多い方が良い。まだ、周りに50人ぐらいいるから大丈夫!」と言っていたので、自分も思い直して、次の回にすることにして、抜け出しました。

そうしたら、たったの4人。


4人じゃ、絶対に勝てない・・と思いながら、隣の人にも声をかけました。「赤がまだいるはずです!」との強いお言葉。その人は、バンギラスが3体。強い味方です。

結局、9人ぐらいになりました。自分は、バンギラス、ハッサム、カイロス、カイリューなどにしました。

最近は、レイドバトルの時は、他のアプリをやめて、そのアプリだけにするようにしています。

ただ、画面保存アプリだけは起動させてスタート。でも、バトルに集中したので、途中経過は撮れませんでした。

結局、一旦全部が倒されてしまい、再度チャレンジ。それでも勝利することができました。

「やったー」

赤チームが貢献したはずですが、一旦抜けたせいか、赤チームとしての加算は1個のみで、結局ボールは10個。

頑張ろう!

隣の人は1発目でゲットしましたが、自分は逃げられてしまって、まったく取れない。

基本的には相手が攻撃した直後を狙うのですが、それでも逃げられてしまう。

そして、とうとう最後の1個。

事前にネットで、逃げられてしまった方の情報もたくさんみていたので、もはや取れないだろうと思っていました。

しかし、投げた時にミューツーも動いて、そこに丁度当たったので、確率が高まったのでしょう。

その最後の1個でゲット!


「やったー」

隣の子とハイタッチしてしまいました!


やりました!


鳥取砂丘には行けませんでしたが、楽しい1日となりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿