2017年11月30日木曜日

ポケモンGO、いよいよ「ホウオウ」登場!(171128)そしてゲット!(171129)

いよいよ、ポケモンGOのレイドバトルに「ホウオウ」が登場することが171127に発表された。
ポケモンニュース

伝説のポケモン「 ホウオウ」が、ついにレイドバトルに登場します!

トレーナーの皆さん、

世界中のトレーナーの活躍により、1週間で30億匹ものポケモンを捕まえるグローバルチャレンジが見事達成されました!おめでとうございます!チャレンジの進捗にあわせて、様々な報酬がアンロックされました。

しかし、それだけではありません...!


皆さんの素晴らしい成果を讃えるかのように、虹色の羽根を持つ伝説のポケモン「ホウオウ」が世界へ舞い降りました!「ホウオウ」は12月12日(火) まで、皆さんの街のジムにもレイドバトルで出現するようです。仲間を集めて、「ホウオウ」に挑みましょう!

—Pokémon GO 開発チームより

171129の朝には、以下のメッセージが表示されました。


2週間限定なので、皆さん、注目しているみたいです。


日中はエンテイの方が出現が多いようですが、夕方になると、仕事帰りの人が立ち寄れるあたりで、広いスペースがあるところで、「ホウオウ」のレイドバトルができるようです。

ということで、初日は、新橋近くの汐留(しおどめ)の新橋停車場のところに行きました。



暗い中、100人以上は集まっているので、すぐに20人は集まります。




で、出てくるホウオウです。CP48276と、かなり強いです。


でも、20人いれば、半分の時間で倒すことはできます。


で、直接対決!

想像以上に至近距離にいるので、ボールを投げる感覚は少し変わることになります。


11個あったのに、結局、初日は捕まえることができませんでした。

改めて翌日。今度は銀座・歌舞伎座の前で行われていました。


ポケモンをゲットするには、基本的に、「①(金の)ズリの実を使う」、「②攻撃した直後」に、「③カーブボールで」、「④Excellentになるようなタイミング」で投げられれば取りやすくなります。

今回のホウオウは、距離が近いため、投げる感覚がつかみにくいので、カーブボールにはしない方が良いかもしれません。

で、2日目に何とか、ゲットすることができました。(個体値はあまりよくありませんでしたが、)



12月12日までの期間限定とのことですので、頑張りましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿