2018年4月15日日曜日

コミュニティ・デイ180415 12-15「メリープ」つかまえてみた!色違いや、あの人との遭遇まで!

本日も、コミュニティ・デイが開催されました。

銀座のソフトバンクショップで、13:30~EXレイドバトルも招待され、1日の行動を、どうしようか考えましたが、一番近めの日比谷公園で11:30ぐらいからボール集めを始め、12:00~13:00まで日比谷公園に陣取り、それから歩いて、銀座に向かい、終わってから、日比谷公園に戻ってくることにしました。

日比谷公園は、本当なら今日、ワイン祭りがあったようなのですが、悪天候の天気予報だったため、中止になったようでした。 

しかし、この日は意外にも、ポケモン・イベントの時間帯は、あまり風も強くない状態でした。 

11:30に到着し、しばらく、アメ集めと、カントーポケモンということで、コイキングをとりあえず、たくさん集めてみました。

確かに、今回はリサーチも始まったせいか、うろついている人もポケモンGO狙いの方が多そうな雰囲気・・・。

そして12:00。

アレっ?メリープが出てこない。。

「メリープがようやく出たっ!」と思って、捕まえてみたら、「ヒトデマン」になってしまう始末。

どうしたもんだか、「また、延長か?」などと思っていたら、少しずつ、出始めました。


ようやく1匹目!(12:19)



でも、たくさん出るという感じではないので、歩いて探す必要があります。

ただ、出現する場所は、あまり変わらない感じでした。

で、しばらくすると、色違いが連続ででてきました。


さすがは日比谷公園!

すると、どこかで見たことがある人が・・


鳥取砂丘の映像や、日比谷公園の映像をみたことがありましたが、Gamewithやまださんでした。

このあと、写真も撮らせてもらいました(ありがとうございます)。

まだ、色違いが取れていないとのことでしたが、気軽に写真に写っていただいてました。
こんなスタイルで取られているのですね。

そうこうするうちに、アメもたくさん集まったので、色違いのデンリュウとモココも作っておきました。




で、13:00になって、一路、銀座に向かいます。

その途中でも、メリープはたくさん出てきます。

ジムでラティオスもやっていましたが、遅刻してはいけないので、まっすぐ向かいました。

銀座に行くと、歩行者天国が始まっていましたが、ソフトバンクの前には人だかりが。

13:30になったらスタートしましたが、「ジム開始エラー」とかいう表示が出て、ハングアップ。

再起動して、もう1度チャレンジしましたが、また、「エラー」。

3度目の正直ということで、再度チャレンジ。タイマーがゼロになってからも、しばらく起動しないんです。

仕方なく、一度アプリを終了して、再起動。すると、さっきエントリーしていた試合に参加することができました。しかし、時間が経っているから、貢献できません。とはいえ、あっという間にバトルが終了し、1対1のバトルに。

でも、今回はお詫びもあるのか、個体値がすごく高い感じでした。うまく数回で捕まえて終了!


ここまで来て、捕まえられなかったら、どうしようとか思いましたが、何とか捕まえられて良かったです。

で、これが終わったのが、13:45ぐらい。

気を取り直して、日比谷公園に向かいます。途中にもメリープは出ています。

これらも捕まえて、日比谷公園をうろうろして、15:00。

これで終了かな?と思いましたが、まだ、メリープが出ている。

また、延長か?と思って、Twitterをチェックしました。




やはり・・・。

でも、疲れてしまったので、終了することにしました。

約100匹で、うち、9匹が色違いでした。EXレイドと重なっていると、集中が途切れますね。

でも、達成感のある1日でした。雨が降らなくてよかったですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿