2018年8月13日月曜日

色違いイーブイを進化させてみた!やはり、二回目は無理か。(180813)

8月のコミュニティデイ(180812)で、捕まえたイーブイを進化させてみました。
出たときに光ると、やっぱり嬉しいですね!


イーブイは、現時点で、5種類の進化先があり、図鑑にない場合に、名前を変えると、進化先が特定できるというのが知られていました。

シャワーズ「ミズキ(rainer)」
サンダース「ライゾウ(sparky)」
ブースター「アツシ(pyro)」
エーフィ「サクラ(sakura)」
ブラッキー「タマオ(tamao)」


更に、図鑑にある場合には、ランダムなのですが、特別な方法があることも知られています。
エーフィ「相棒ポケモンにして一緒に10km歩いた後「昼時間」に進化させる」
ブラッキー「相棒ポケモンにして一緒に10km歩いた後「夜時間」に進化させる」

で、今回、1日しかやりませんでしたが、6匹は捕まえられたので、いくつか、進化させてみました。

①名前も変えずに進化
まずは、名前も変えずに進化させてみました。





すると、ブースターになりました。


色違いとの、違いがわかりにくいですね。

②名前を変えて進化「ライゾウ」
2回目はできないと言われていますが、とりあえず、名前を変えてやってみました。



これは、名前の通りのサンダース!


これは、二回目でしたが、特定できたのかも?

③名前を変えて進化「ミズキ」
で、再度、チャレンジ!


だめでした。

あとは、歩いてみたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿