2016年12月5日月曜日

ポケモンGO 「私はロボットではありません」のチェックがかかった。。

ポケモンGOで、P-GO searchを駆使して、ポケモンを確保していて、お台場に行ったら、いきなり、以下の画面が出てきました。


これは、ポケモンGOをする時に、位置偽装ツールやBOTアカウントなどの非公式ツールを使っていることを防止するために行うもののようです。

「私はロボットではありません」
という表示が出て、□をクリックするように促してきます。

さらに「画像のタイルをすべて選択してください」というのが2回出て、さらに「お店の画像をすべて選択します」という画面まで出てきて、すべて選択した上で確認したら、ロボット疑惑が晴らされたみたいでした。

一番上に、ポケモンGOという表示が出るのですが、コイルの映像がクリアではなく、一瞬ウィルスかとも思いましたが、とりあえず継続できたので良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿