2017年7月14日金曜日

女子大学の敷地内に「ポリゴン」発見!外の道路からは、あと少しで届かない時に・・「再起動によるGPSゆらぎゲット」


朝早く、とある女子大学の敷地内に「ポリゴン」が出没しました。(正確にはツールが通知してきた。)

道路からは微妙に離れていて、外からは届かない可能性もあり、さすがに塀を乗り越えて女子大に入ることはできないと思ってはいましたが、行ったこともないので、ひょっとする取れるかも知れない、と思い、捕まえに行ってみました。


現地に行ってみると、既に、自転車で来て、捕まえようとしていると思われる方もいました。


早速、付近をうろうろして、捕まえようとしてみましたが、「ポリゴン」までには微妙に距離があって、Pokemon GOの画面には表示されませんでした。


やはり届かない・・・



先に自転車で来ている人は、Pokemon GOをしているのは明らかでしたので、とりあえず、その方に声をかけてみました。

「(ポリゴンは)届きませんよね~・・」

「いえ、Pokemon GOを再起動して、GPSのゆらぎを利用して、捕まえることができます。

「え・・・」

で、言われるままに、再起動してみました。

そして、


「ゲットー!」

ポリゴン2までの道のりは長いですが、一歩、近づきました。

再起動によるGPSのゆらぎによるゲット」(略して、「サジュゲ」)は、テクニックのひとつに加えておきます。


自転車の方は、2台スマホを持っておられ、2台目のスマホでのサジュゲをされており、無事に2台目も捕まえたようで、


「これで、かみさんに怒られずにすむ!」


と言って、帰って行かれました。



ポケモンGOで、こんなドラマもあるみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿