2018年10月28日日曜日

「ダンバル」コミュニティ・デイ(181021)は、一部地域で障害が継続したため、後日、再度開催することに!(181028開催)

米Nianticは、2018年10月の「ダンバル」コミュニティ・デイで、想定を超えるアクセスがあったため、一部地域で障害が継続したため、後日、再度開催することを発表した。

*****








*****

この日は、日比谷公園に行ってみましたが、12時を過ぎてすぐに出没した「ダンバル」は、選択しても反応しませんでした。で、場所を移動して、2番目に出没した「ダンバル」はゲットすることができました。で、8匹ぐらい捕まえてから、ポケストップも、ジムも表示はされるものの、ポケモンが1匹も出なくなり、その後、ポケストップやジムの表示もされなくなり、地図表示だけになってしまいました。

諦めて、日比谷公園から銀座に向かおうとする途中、ポケモンたちが一瞬表示され、そこで出て来たのが、「色違い(シャイニー)」の「ダンバル」。



それだけは、何とかゲット!

というものの、その後、また、地図だけの表示になってしまいました。

約1時間は粘りましたが、今日はダメだと判断。通常なら、時間延長があるので、そこでやろうと考え、15:30になってから、ゲットしたポケモンの強さを確認し、2匹だけ、進化させておきました。










コメットパンチを覚えてくれました。



公式発表では、延期です。

ポケモンニュース

*****

【重要】10月のアジア太平洋地域での「Pokémon GO コミュニティ・デイ」の延期日程について

10月21日(日)に開催したダンバルが大量発生する「コミュニティ・デイ」にて、想定を大きく超えるアクセスが集中しましたため、アジア太平洋地域での一部地域において障害が発生いたしました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

延期を発表しておりましたアジア太平洋地域の「コミュニティ・デイ」は、改めて10月28日(日)お昼の12時〜15時に開催いたします。

イベント期間中は、ルアーモジュールの効果が3時間持続するようになり、タマゴをかえすために必要な距離も通常の1/4になります。また、お昼の12時から16時の間に進化させたメタグロスは、特別なわざ「コメットパンチ」を覚えます。

※当日の天候等の事情によりイベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

—Pokémon GO開発チームより

*****

ということで、再度、プレイしましたが、色違いを1匹捕まえて、あとは、コリンクのレイドがあったので、ゲットさせて頂きました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿