2019年2月10日日曜日

【保存版】「ふしぎなはこ」をもらって、使ってみた!コツは?メルタンは17匹でした!(190210)

友人で、Nintendo Switchを持っている人に、お願いして、ポケモンを送らせてもらい、その上で、実際に使ってみたレポートを書いてみたいと思います。

まずは、「3.ふしぎなはこを使ってみた!コツは?」から書きます。
後半で、「1.Nintendo Switchと接続」して、「2.Nintendo Switchに送る」についても書いておきます。

3.ふしぎなはこを使ってみた!コツは?

①ふしぎなはこを選択してみます。


②確認画面がきちんと出るので、試しに押しても構いません。ここで開けるを選びます。

表示が以下になります。








③「おこう」と同じような状態となり、「おこう」は使えません。

右上に「ふしぎなはこ」の表示が出ます。

で、基本的には足元に出てくるので、ポケソース(通常のポケモンが出てくる場所)に行く必要はありません。



③結果、30分で、17匹でした。(3分は、ハングアップのため、2匹ぐらいロスしています・・)





【コツ】
基本的なところは、コミュニティ・デイと同じところがあります。電池切れもないように、確認しましょう。

①ポケモンボックスを、余裕を持ってあけておく。
30分間で、20匹程度が最大と思いますが、1匹捕まえてから、次を捕まえるのに、時間があります。
今回、やってみた印象では、動いたり、ポケストップを回したり、ポケモンを捕まえたりすると、出てくる印象があるので、50匹ぐらいのボックス空き容量があった方が良いと思いました。
自分は、ポケモンボックスが一杯になって、博士に送ったら、ハングアップしてしまい、3分程度のロスが生じてしまいました。

②「パイルのみ」と、「ハイパーボール」を50ぐらいずつ持っておく。
メルタンを進化させるためには、400個のアメが必要です。Nintendo Switchと連携が容易でも、ふしぎなはこを使って捕まえる時は、可能な限り、アメが倍もらえる、パイルの実を使うべきです。
で、確実に短時間に捕まえるためには、「ハイパーボール」で、捕まえる確率を高めた方が、必要なゲット時間が短縮できます。

③「メルタン」はとても小さいので気づきにくいが、音を出しておくとわかりやすい。
足元に出てきますが、小さいので気づきにくいため、音を出しておいて、イヤホンで聞いておくと良いです。

※おまけ:使ったあとの道具の表示
ふしぎなはこの表示は継続しますが、選択すると、あと何日待って下さいという表示が出ます。
今回は、イベント中のため、3日という表示になっていますが、通常は7日間です。


1.ポケモンをNintendo Switchと接続する。

詳しくは、PokemonGO公式サイトのヘルプでも、分かりやすく示されています。

①スマホ側の設定で、Bluetoothをオンにする。(Androidの場合を以下に示します)

以下をONにする。























②ポケモンGO側の、設定で、「Nintendo Switch」を選択するボタンを押す。

この画面で、ずっと下の方。

ここで、Nintendo Switchのボタンを押す。

ここで、「Nintendo Switchに接続」ボタンを押す。


●Pokemon Let's GOでも、設定画面で、Pokemon GOに接続する手順に沿って、操作する。

接続(ペアリングが完了)すると、以下のように、白い表示になります。



右端のボタンを押すと、接続解除になります。

2.Nintendo SwitchのGOパークに送る。

①Nintendo Switchで、セキチクシティまで、行っていることが前提となりますが、Nintendo Switch側で、セキチクシティの「GOパーク」の受付で、「ポケモンをつれてくる」を選択。

②PokemonGOでは、メインメニューで、ポケモンを選択する画面を押します。

③すると、通常は出ていない、Nintendo Switchのボタンが右上に出るので、それを押します。


④ここで、Nintendo Switchに送りたいポケモンを全て選択します。
(幻のポケモンミュウを除く、カントー地方で発見されたポケモンのみ(色違いやアローラのすがたを含む)送ることができます。




⑤準備ができたら、Nintendo Switchに送るボタンを押します。



⑥「ふしぎなはこ」がもらえる!
道具はこにも表示が出るように!


1 件のコメント: