2019年2月6日水曜日

2019年の旧正月イベント(190205~190213)、干支にちなんだ12種類のポケモンに多く出会える!「バネブー」の色違いも!?

米Nianticは、2019年の旧正月イベント(190205~190213)を発表し、干支にちなんだ12種類のポケモンに多く出会えることと「バネブー」の色違いも追加されたことを発表した。

ポケモンニュース

*****

 『Pokémon GO』で旧正月をお祝いしよう!

Pokémon GO トレーナーの皆さん

日本時間2月5日(火)早朝から2月13日(水)まで、旧正月をお祝いするイベントを開催します。期間中は干支にちなんだ12種類のポケモンたちに多く出会えるほか、ボーナスもたくさん! とびはねポケモン「バネブー」と、素敵な冒険がいっぱいの飛躍の年にしましょう!詳細は以下をご覧ください。


日時:日本時間2019年2月5日(火)早朝から2月13日(水)まで

イベント内容:
「コラッタ」「ミルタンク」「エレブー」「ミミロル」「ミニリュウ」「アーボ」「ポニータ」「メリープ」「マンキー」「アチャモ」「ポチエナ」「バネブー」がいつもより多く出現!

まれに色違いの「バネブー」が出現!

ボーナス:
ポケモンを捕まえた際にもらえるXPが通常の2倍
ポケモンを進化させた際にもらえるXPが通常の2倍
ポケモンを交換した際に「キラポケモン」になる確率が上昇!

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。
※当日の天候​条件や諸​事情により​、​イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
—Pokémon GO開発チームより

*****

ボーナスを色々と変えて組み合わせてきますね!

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥で、確認してみました!

「コラッタ」ネズミ
「ミルタンク」ウシ
「エレブー」トラ
「ミミロル」ウサギ
「ミニリュウ」タツ
「アーボ」ヘビ
「ポニータ」ウマ
「メリープ」ヒツジ
「マンキー」サル
「アチャモ」トリ
「ポチエナ」イヌ
「バネブー」ブタ(イノシシ)

12干は、日本だけ、最後はイノシシですが、中国・韓国はブタなのだそうです。

鳥は、ポッポとか、オニスズメとか、想像しましたけどね~~。


0 件のコメント:

コメントを投稿