2018年9月2日日曜日

「セレビィ」のスペシャルリサーチ達成!(180902)感想とポイント紹介!

本日、「セレビィ」のスペシャルリサーチが終わりました(180902)
前回の「ミュウ」の時もそうでしたが、達成後のロス感が大きくて、明日から何をしていけばよいのだろう、みたいな気になりますが、とりあえず、おさらいをしておこうと思います。


今、取り組んでいる人には参考になることと思います。

●トレーナーレベルを25(経験値XP累計・710000)(3/8のタスク)
●ジョウトメダルをゴールド(70種類)(7/8のタスク)
 やるしかありません。

●進化しているクサタイプのポケモンを進化(2/8のタスク)
 一匹で良いので、2回進化するクサタイプのポケモンを持っておきましょう。
(フシギダネ⇒)フシギソウ(⇒フシギバナ)
(マダツボミ⇒)ウツドン(⇒ウツボット)
(チコリータ⇒)ベイリーフ(⇒メガニウム)
(キモリ⇒)ジュプトル(⇒ジュカイン)
(タネボー⇒)コノハナ(⇒ダーテング)

●イーブイを相棒にして、10km歩いたものを2匹そろえておくこと。(4/8のタスク、5/8のタスクで出る)
 この10kmは、飴がもらえたところまで行くことで、確実に判断されるようなので、10kmオーバーを確実なものにしておいて下さい。
 10km歩いて、昼か、夜に進化させると、エーフィー・ブラッキーになるようです。(試してませんが、昼夜関係なく、名前をエーフィー(サクラ)・ブラッキー(タマオ)にすれば大丈夫との情報も出てはいます。)
 昼・夜の判別は、ポケモンGOのスクリーン背景のカラーで判断できるみたいですが、あまり中途半端な時間にせず、明らかに昼、明らかに夜にした方が良いと思います。

●フレンドを出来るだけ多く作る(2/8のタスクで3人のフレンド、4/8のタスクでギフト20個送る)
 3人のフレンドを作るというのがあって、近くのプレイヤーを増やすか、ネットのフレンド募集を活用したりするのがありますが、そのあと、ギフトを20個送るというのが出てくるので、出来るだけ多く作っておくことが達成の早道となります。
 で、2/8で3人のフレンドを作るというのが出てきて、フレンドになっておかなければ良かった・・と思うことがあるかも知れませんが、相手を一旦削除して、再度登録してもフレンドのこれまでの経歴を残したまま、追加できるので、やってみましょう。(自分もショックでしたが、ネットで情報を得て、翌日達成しました。実証済です・・)

●タマゴを9個かえす(3/8)
 自分は無課金プレイヤーなのですが、タマゴの孵化装置を9個同時に使うのが夢で、ジムにポケモンをまめにおいて、コインをできるだけ使わずに、我慢してきて、初めて、ハイパーボックスを購入することができました。(180821)
 で、そうしたら、タマゴを9個かえすというタスクがあることを知って、タイミング良く、すぐに孵化させることができました。
 ポケコインをコツコツ貯めて、ハイパーボックスを買うことをお勧めします。

●ポケモンを交換する(5/8)
 ポケモンの交換は、友人が近くにいる必要がありますので、このタスクになりそうな時に、友人が近くにいる環境を整える必要があります。
 自分は、機会があったのに、その時に気づかず、2日間遅れてしまいました。

●しあわせタマゴを使う
 達成時にXPがもらえますが、タマゴを使えば、倍になりますので、リワードをもらう直前にタマゴを使えば、後半では2万単位ですので、お得です。
 自分は終わってから気づきました。

参考まで!

*****

(1/8)のタスク(180821~180821)
ポケモンを5回強化する 1000XP
ジムバトルを2回する 1000XP
レイドバトルを1回する 1000XP

(2/8)のタスク(180821~180823)
3人とフレンドになる 1500XP(1人で3回でも達成します。削除して登録を繰り返しましょう)
進化しているくさタイプのポケモンを進化させる    1500XP(とにかく2回進化するクサタイプのポケモンを持つ)
ポケモンを3日間連続で捕まえる 1500XP(3日間待つしかありません)

(3/8)のタスク(180823~180823)
トレーナーレベルを25にする 2000XP(やるしかありません)
たいようのいしを使ってクサイハナかヒマナッツを進化させる 2000XP(たいようのいしと、クサイハナか、ヒマナッツを捕まえておく)
タマゴを9個かえす 2000XP(ポケコインでハイパーボックスを買い、孵化装置をゲットしました。)

(4/8)のタスク(180823~180825)
イーブイを相棒にして10km歩く 2500XP(やはり歩くのにも時間はかかる・・)
イーブイを昼間エーフィに進化させる 2500XP
ギフトを20個贈る 2500XP(知り合いを探して友人にしました)

(5/8)のタスク(180825~180827)
イーブイを相棒にして10km歩く 3000XP
イーブイを夜ブラッキーに進化させる 3000XP(夜まで待つ必要があります・・)
ポケモンを交換する 3000XP(この交換で手間取りました)

(6/8)のタスク(180827~180902)
ポケストップを7日連続で回す 3500XP ポケモンを捕まえるときにパイルのみを25個使う 3500XP
道具を使ってポケモンを2匹進化させる 3500XP

(7/8)のタスク(180902~180902)
くさタイプかエスパータイプのポケモンを40匹捕まえる 4000XP
カーブボールのエクセレントスローを1回投げる 4000XP
ジョウトメダルをゴールドにする 4000XP

(8/8)のタスク(180902~180902)
4500XP
4500XP
4500XP

*****

あと、2日間は前倒しできたと思いますが、まぁ、頑張った方でしょう!













0 件のコメント:

コメントを投稿