2018年9月26日水曜日

新しい六角形のナット形のポケモンは「メルタン」(180925)

新しい六角形のナット形のポケモンは「メルタン」であることが、わかりました。オーキド博士曰く、昔の書物で、読んだことがあるとのこと。

米Nianticも、発表しています。

ポケモンニュース

*****
2018年9月24日
世界各地で謎のポケモンの目撃例が相次いでいます! Pokémon GO
先日より、世界各地で突然現れた謎のポケモン。皆さんも目撃されましたか? 世界中のメタモンたちがへんしんしていたこのポケモンは、幻のポケモン「メルタン」ということが判明しました! ウィロー博士は、カントー地方のオーキド博士と協力して「メルタン」についての調査を始めたようです!その様子は特設サイト でチェックしてください! そして、「メルタン」にへんしんしたメタモンの目撃報告はまだ寄せられているので、出会っていないトレーナーの方は探してみてくださいね!
—Pokémon GO開発チームより

*****

日本語公式サイトにも出てきています。

*****

メルタン・オリジナルサイト

『ポケモン GO』に突然現れた、誰も見たことのないポケモン。 その謎を解明すべく、ウィロー博士はカントー地方のオーキド博士に連絡するが…… 新ポケモンの謎を、二人の博士が解き明かす物語「W Professors」第1話!






*****

話は、まだ、続くみたいです!図鑑にも載っています。

*****

ポケモン


液体状の金属で作られた体
体の大部分が液体状の金属で構成されていて、その形状はとても流動的。液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込むことができるぞ!

体内で生み出される電気エネルギー
メルタンは、外部から取り込んだ金属を元に電気エネルギーを生み出す。生体活動の源となるほか、目から放射して攻撃することもあるようだ。

豊かな表情
好奇心が旺盛で、あらゆるものに興味を示す。とても無邪気で、さまざまな表情を見せてくれるぞ!

*****

英語サイトにも、載っています。

*****



「これは何? 皆さんのフィールドレポートありがとう。ようやく、このポケモンが新種であることが確認されました。この六角形のナット形ポケモンは「メルタン」(Meltan)です。オーキド博士とウィロー博士は、この新種の調査のためにチームで行動し、発見したものはかなり面白いものだと考えています。これまでにわかっていることをご覧頂き、メルタンに遭遇したら報告してください。」

New Pokemon Discovered:Introducing Meltan!



盛り上がって行きますね!


おまけ:記事リスト(全力まとめ)
メルタン・特設サイト
新種は「メルタン」
「メルタン」の生態が判明・ふしぎな箱とは?
「メルタン」は「メルメタル」に進化する!
「メルタン」を捕まえた!




0 件のコメント:

コメントを投稿