2017年3月4日土曜日

熊本・大分で、カビゴン(クマ系統!?)の出現率がアップ(2017/3/4~3/13)

ポケモンGOは、熊本県全域、及び大分県由布市、別府市で、2017/3/4から2017/3/13まで、カビゴンが現れやすくなると発表しました。

実際に、まだ、通行できないところもありますので、主に、都市部や復旧が確認されたところが良いとは思います。


「熊本県全域、及び大分県由布市、別府市で、カビゴンが現れやすくなるとの情報が届きました。ポケモンのふえに起こされたのでしょうか?この現象は3/4から3/13まで続くようです!現地は復興作業が続いている地域、場所がございます。危険な場所には立ち入らず、熊本、大分を楽しんでくださいね!」

ピゴサーチで、カビゴンと、比較のためにピカチュウを、過去6時間の出現も含めてみてみました。
なぜカビゴンか?というご意見もあろうかと思いますが、元々、カビゴンは「クマ」の分類ですから、「くまモン」と同系統と考えれば素直ですね!
熊本市

由布市

別府市

被災地の阿蘇大橋付近はほとんど出ていませんでしたが、ピカチュウと同じくらいの出現率か、地域によってはカビゴンの方が多いかも知れません。

ちなみにピゴサーチのファイルの設定は、
画像:http://pgo.xxxxxxxx.jp/@ID3@.png
名称:http://pgo.client.jp/name-j+e.txt

で、東京と比較してみました。
東京にはカビゴンはまったく見つかりません。
東京駅

逆に聖地お台場は、相変わらずですが、ピカチュウも多く出現しているみたいです。
お台場

楽しみましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿