2017年3月3日金曜日

とんがり帽子の「パーティハット・ピカチュウ」を「パーティハット・ライチュウ」に進化させた!

ポケモン誕生の日を祝って、2月27日から3月6日まで、とんがり帽子のピカチュウが登場しています。


昨年12月に登場した「サンタ・ピカチュウ」は「サンタ・ライチュウ」に進化でき、イベント期間終了後も、サンタの帽子はなくなりませんでした。

当時は「サンタ・ピカチュウ」が公園などに大量に発生していましたが、今回登場した「パーティ・ピカチュウ」は、まばらに一匹ずつ、時間を空けて発生しているようで、数は集まりません。

今回、ようやく2匹集めることができたので、そのうちの1匹を進化させることにしました。こんなに少ないと、進化させるための「アメ」に蓄えがないと、なかなか進化させることはできませんが、たまたま、昨年の12月の蓄えができていたので、進化させることにしました。(CP10のピカチュウの進化は、なかなか嬉しくないですけど・・)







図鑑の数が増えるわけではありませんが、キャラクターは増やしておきたいので・・


しっぽの丸いピカチュウのメスも捕まえてます!


0 件のコメント:

コメントを投稿