2018年7月12日木曜日

韓国で、180708 コミュニティ・デイをやってみた!ゼニガメ、サングラス、シャイニー【ネタバレ】日本の準備!

米Nianticは、180708に開催予定だったコミュニティ・デイについて、日本の広域での豪雨を受けて、延期することを発表した。
*****

で、今回は、これで終わらず、「コミュニティ・デイを韓国でやってみた!」です!

たまたま、韓国の友人が、結婚式をするとのことで、初めて韓国(釜山)にいってみました。

曇っていたので、ポケ活にはちょうど良いぐらいの天気でしたが、日本ほど、ポケ活をしている人がいる感じではありませんでした。

ただ、ジムは多く、空いているスロットも無いぐらいにトレーナーはいるみたいでした。

当日12時を過ぎると、ゼニガメがたくさん出没し始めました。

14時から結婚式だったので、12時から13時30分までに絞り、シャイニーをなんとか集めたいと思っていたのですが、なかなか出ない。

このため「人が集まるところ、もしくは、公園に行こう」と思って、ロッテホテルと釜山市民公園にターゲットを絞りました。

まずはロッテホテルに向かいましたが、
「出ない・・」

そこで諦めて、釜山市民公園に向かい始めました。すると、街中でも開始から45分ぐらいしてからは、バタバタと出るようになってきました。(右は進化させたカメールです。)


で、釜山市民公園に到着。

ここは、とても広い公園で、ポケ活をしている方もチラホラしていましたが、日本ほどの熱狂ぶりは無い印象でした。

公園の到着時点で、すでに13時を過ぎてしまっていたため、あまり滞在せず、シャイニーゼニガメが公園で、出やすいのかは、わかりませんでした。

また、「サングラスのゼニガメ」がでるという話がありました。

これは、イベント期間中に、フィールドリサーチで、「ゼニガメを5匹集める」というのが出てきて、これを達成すると、サングラス付のゼニガメが出てきました。(右は進化させたカメールです。)


で、満足していたところ、自分の予定終了時刻間際に、フィールドリサーチから、「シャイニー・サングラス・ゼニガメ」が出ました。

感激です!

早速、こちらを進化させました。


フィールドリサーチからなので、個体値も高いので、強化しておこうと思います。 

日本では、180804 15~18時に開催されることが発表されましたが、この情報は参考になると思います。



PS1:韓国のスペシャル・ウィークエンドは、SK telecom、Lotteria、7 elevenが、ポケモンGOと協同して、7/29に開催するようです。



韓国釜山の空港のロッテリアで、無造作に配布されてました。



PS2:釜山ではジムが密集している地帯がありましたが、密集度合が高い印象でした。


釜山では、日本ほど数多くのトレーナーがいるわけでは無いようですが、熱狂的ファンがいるようで、どこのジムも空きはありませんでした。 

また、行ってみたいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿