2018年7月28日土曜日

『Pokémon GO』スペシャル・ウィークエンド 180728 参加してみた!

2018年7月28日(土)の『Pokémon GO』スペシャル・ウィークエンドに、参加しました。


今日は、台風が、伊豆諸島から、名古屋方面を目指してくるという、これまでにないルートで向かっています。


そんな中、10時頃は、まだ、雨もパラパラという感じで、傘をさすのも迷うぐらいだったので、出かけて行きました。



まずは、付近のポケモンの種類を確認しました。ポッポや、サマーハットピカチュウなどです。


で、早速、チェックインをします。チェックインのポケストップをスピンします。


で、以下の画面が出ました。


で、バーコードを読み取ります。


すると、以下の画面が出ます。


さらに、メダルももらえます。


早速、ちかくにいるポケモンを見ると、ヨーギラス、アンノーン、ヒトカゲなどが出てきて、種類が変わったのがわかります。


他には、ワニノコ、ウソッキー、ピカチュウなどが出てきます。

で、「M型アンノーン」。


個人的には、昨年の横浜イベントで捕まえていました。

「D型アンノーン」は初めてです。



今日は、他には、こんなのが出ていました。

色違いヒトカゲ

色違いピカチュウ


ヨーギラスの色違いも出ていたようですが、見つかりませんでした。

午後から、雨・風も強くなってきて、引き上げましたが、アンノーンは19匹となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿