2018年7月1日日曜日

色違いロゼリア・ゲット・体験記(バトルから一度抜けても色違いは、そのまま!)

色違いロゼリアは、出現確率が、かなり低いようで、コミュニティデイ・レベルよりも相当低い印象です。
ロゼリアをかなりたくさん捕まえましたが、昨日は1匹も捕まえられず、ようやく今日になって、3匹捕まえることができました。


捕まえた時は、ほぼ同じタイミングで2匹、その少し後に1匹捕まったので、そうしたタイミング(時間帯)の設定があるのかも知れません。



また、最後に1匹捕まえた時は、ボールがなくなってしまったので、一旦、バトルから抜けて、ショップでボールを購入し、再度の挑戦となりました。

ひょっとしたら、「色違い」ではなく、「ノーマル」が出てしまうのではないかと思いましたが、結局、「色違い」が、そのままだったので、ホッとしました。

逆に言えば、そうしたランダム性はなく、出会う時から、決まっているものと思われます。




0 件のコメント:

コメントを投稿