2018年7月28日土曜日

台風の中(180728)、アローラ・ガラガラのレイドが始まり、行くことに・・・ 結果は・・ 直後に アローラ・ライチュウが・・・

PokemonGOのSpecial Weekend(180728)は、雨・風の弱い時に、アンノーンをひたすら集め、2時間ぐらいしてから、家に戻ってきました。

で、家に帰ってきてから、再起動したところ、以下の警告画面が表示されました。


また、さらに、以下の警告画面も出ます。


そこで、Pokemon GOの画面を見たら、近くのレイドバトルに、アローラ・ガラガラが登場!!



考えました・・・

今までも見かけたことはあっても取れたことはありませんでした。

大体、人がいない時、もしくはいないところで出没するので、チャンスも少ない。。

一方、風も強く、時折、窓がバタバタと音がしたり、雨が窓に吹き付ける音もします。

でも、・・・・・


こんなに近いところで出ることはない。



また、ここなら人も集まってくるかもしれない。


まだ、出てから数分と経っていない。。


・・・

到着したら、1人だけ参加していました。


やってみよう。

ガラガラは20190だったので、2人いれば、勝てるかも知れない。


そう思って、始めました。


ところが、意外に強い!!!


半分ぐらいまでやってみましたが、時間がそれ以上に減ってしまっていました。

もう1人の人には申し訳ないが、退出・・


・・

再度、チャレンジをしてみたら、あっという間に5人集まりました。

さすがに、今回は、勝てそうな雰囲気です。


で、無事に勝利。

1対1のバトルも難なく、終了!


良かった・・


でも、"びしょ濡れ"で帰宅・・・

横殴りの風ですので、傘がほぼ意味を為しません。


で、家に戻ってみてみたら、遠くに、アローラ・波乗りライチュウが!!





さすがに、45分を相当過ぎてしまっていて、人が集まらなければ絶対に勝てないので、諦めました。







0 件のコメント:

コメントを投稿